2013年7月21日 (日)

蛍&LIVE in 来楽庵

蛍&LIVE in 来楽庵

Ski_032

032

つくば山麓の来楽庵近くの男女川支流に
蛍が出るとのことで、音楽好きが集まり 
バーベキュー&演奏会
ギター、サックス、ピアノ等の共演となりました

夕方4時から準備開始 6時開演、10時流れ解散
飲酒組はそのまま来楽庵ロフトに泊まり込みです

ライトアップの設営をして

Ski_009

009

焼き鳥の準備をして

Ski_007

007

メインはホタテ&牛肉のバーベキュー、
ステーキ用牛肉の串刺し

Ski_006

006

Ski_017



017

前菜は水だこの豪快マリネでした

Ski_011



011

〆は 奥様お手製 焼きおにぎり
美味しいお米でよい焼き加減でした
桜川の皇室献上米だったのかな

準備完了 部屋の中で乾杯、さっそく演奏会
先ずは ご常連のギター&サックス
昔バンドをやってたとかで 息の合った演奏です

Ski_035_2

035

だんだん人も加わって

Ski_042



042

Ski_060

060

Ski_070

070

メンバーチェンジしながら 得意の曲を

Ski_053

053

Ski_058

058

太鼓にバケツまで登場

Ski_080

080

来楽庵ご亭主も悪乗りしてサックスを吹きましたが
残念 
音出しのレベルで、
塚本音楽教室入学を奨められていました

今回の異色参加者は
25歳、美女にして 昆虫食文化研究家
高松裕希さん
なんでも 食べられる昆虫を探しているとか
ラオス、タイ等にも行ってるらしい

http://e-ism.jimdo.com/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB/

みなさん音楽好き、バイク好きの方で話が盛り上がりました

音楽好きの方は以下のLIVEにお越しください
つくば街角音楽祭 2013
真夏のJAZZ

http://www.machikado.e-tsukuba.jp/cgi-local/news/news.cgi?id=21860&userid=89

翌日は 
ご亭主のご厚意で朝ぶろに入り 
そば打ちの実演を見て
帰宅となりました

Ski_095

095

Ski_099

099

残念ながら昨晩、蛍は出ませんでした
連日の猛暑で隠れてしまったようです
来週の蛍&バーベキューでは見られるかな

お知らせ
7月28日 日曜日 来楽庵は臨時休業となります
身内の結婚式出席のためと言っておりました
27日 土曜日 は営業しております

来楽庵
http://www8.plala.or.jp/kirakuan/

来ると楽しい庵
つくば山麓の北斜面にあり涼しいですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

筑波山麓 梅雨の晴れ間

筑波山麓 梅雨の晴れ間

筑波山に傘が被ると天気は下り坂です

S2_011

011

S002


S001

002

今朝今季初のハヤ釣りをしてきました
一時間ほどで 1匹
証拠写真です

S003

003

S004

004a

食いつきに合わせられなくて、釣果はありませんでしたが、
カワセミが飛んで来たり
筑波山にかかる雲が変化して
飽きませんでした

閑話休題
麦刈りは大体終わりました
跡地にはキジやら鴨やらがこぼれた麦を食べにきます



S2_004





004

庭にはカサブランカの花が、良い香りを放っています

S2_010

010

間もなく暑い夏が始まるのでしょうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)