2011年4月23日 (土)

ミイラとりがミイラに

ミイラとりがミイラに

3年前のFOMAらくらくフォンIIIを使っていました
昨日まで

Img_intro_011

IMG

歩数計表示とGPSを使ったイマドコサーチが便利でした
東京で一人暮らしをしている母に持たせておくと
毎朝昨日の歩数が私の携帯に転送されるので監視が出来ました
また電話をかけても出ないときはイマドコサーチをかけると
「近くに買い物中」等がわかります

さて茨城県は災害指定地になった為
FOMA 補助充電アダプタ 03(量販店で@2500)
を只でくれるという」噂
これは便利、停電でも一回分チャージが出来る

Charge_adapter031

CHARGE

ただならもらいに行こう、でもいきなり頂戴とは言いにくい
そこで、今持っているFOMAを買い取りリース料を下げる
相談から入りました
残念

機種切り替えをしないと料金体系が下がらない
そこでいいニュース
茨城県は災害指定地なので1万円割引キャンペーン実施中
らくらくフォン7 が貯まってたポイントも使って@35000
これはお買い得

F09b_gold1

F09B

外国に行った時のローミングも可能
ワンセグは使う事がないけど、ツーリングの時天気予報くらいは!
カメラ機能もアップ、オートフォーカスに

結局ブラックシルバーを買ってしまいました。

046

そこで本命のFOMA 補助充電アダプタ 03頂戴と言ったら
在庫切れで宅急便で後送とのこと、ちゃんちゃん。

PS 届きました、充電用には今までのアダプターを使うんだ

フル充電には3~4時間かかる

045

PS
高齢者が使うには内容が濃すぎて、ちょっと心配。
iチャンネルなんかは田舎人間には不要だし!?
何をどのように使うかな?

| | コメント (0) | トラックバック (1)