« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月28日 (金)

つくば山麓の田植えが始まりました

つくば山麓の田植えが始まる
 
Sdscf4601
4601
 
小貝川の菜の花は終了
Sdscf4610
4610
芝桜が綺麗です
Sdscf4596
 
4596
大麦も穂が出始めました
Sdscf4589
 
4589
 
田には水が張られ 逆さつくばが映りこんでいます
もっと水が張られるときれいなんですが
Sdscf4605
 
4605
 
昔の田植えは家族総出でしたが 今は機械化で夫婦2人のみ
Sdscf4599
4599
こいのぼりが俺の出番だと胸を張っていますね
Sdscf4586
4586

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水)

桜 2017つくば山麓

桜 つくば山麓
Sdscn6704
6704
夜桜、怪しげでいいですね
近所のライトアップ
クリスマスツリーよりこちらのほうが日本の風景に会います
Sdscn6690
6690
2017年4月11日 筑波山ろくは満開となりました
今日はすでに花吹雪状態
近くの雲井神社、氏子連がボンボリを下げて雰囲気を盛り上げています 
Sdscn6700
6700
Sdscn6699
6699
つくし湖の桜
桜には水辺が似合います
Sdscn6702
6702
Sdscn6708
6708
Sdscn6712
6712
モズが浮かれて出てきました
いつものお立ち台です
Sdscn6709
6709
Sdscn6709n
6709n
明野町公民館の桜
樹齢50年以上?
Sdscn6722
6722
愛犬ラッシーはもっぱらボール遊びがお気に入り
Sdscn6716
6716
おとといまでが桜祭りだったのですね
Sdscn6723
6723
Sdscn6725
6725
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »