« 初場所観戦 マス席?椅子席? | トップページ | 真壁ひな祭り 2015 »

2015年2月 6日 (金)

愛犬ラッシー 満4歳

愛犬ラッシー 満4歳

S022

022

2月5日に満4歳になりました
ワイヤーヘヤ― のミニチュアダックス !?
先祖帰りとかいう現象で大きめに生まれてしまいました
お母さんは メグ
お父さんは クマゴロウ

Ss

メグ

現在の体重は8キロ超、体長65cm
この体力のせい?で とにかくボール遊びが大好き
一日に3回 x30分のボール遊びを要求します

散歩は 日に2回 合計1.5km

何よりも決まった手順が好きなようで
朝起きれば 体をのびのび、顔の乾布マサージ、抱っこ抱っこギューをしてリビングへ
テラスのお気に入りのところで朝一のおしっこ。
おめざのジャーキーをもらい、我々の朝食が終わるのをじっと待っています。
お散歩準備の掛け声を掛けると、玄関にいちもくさん

お散歩はいつものコースで匂い嗅ぎ、排便、顔見知りの人とじゃれて帰宅
シャワーを浴びて、ドライヤーで乾燥してもらい、大好きなボール遊び開始

Ssa_042

042

二階への階段にボールを投げてやると 弾んだボールをナイスキャッチします
又つかんだボールをぼろ布に包んでカリカリします
いい加減に切り上げ 遅めの朝ごはん

S_009

009

S_021

021

私が朝のメールチェックをしてる間は 同じ椅子に乗って体を寄せてきます
そのあと窓際かこたつに潜り込んで昼寝

Si007



007

S024

024

午後にまたボール遊び

3時過ぎに散歩とボール遊び、その後食事
我々の夕食時にはご相伴をせがみますが ジャーキーで我慢させます
私がごちそう様を宣言するとあきらめてこたつの中に入り夜寝

S015

015

S_013

013

私が寝るとき寝室に連れていき 専用寝どころに寝かせます
ところがいつの間にか布団にもぐりこんできてしまいます
最初は追い出していましたが 今ではすっかり同衾に慣れました
その代り レイコップによる除菌、プラズマ―クラスターによる空気清浄を
心がけています

Ss_017

017

とにかく甘えん坊、
ボール遊びはごはんよりも好き、
そしてルーティーンが好きなダックスです

|

« 初場所観戦 マス席?椅子席? | トップページ | 真壁ひな祭り 2015 »

コメント

早いものですね。もう4歳ですか。
パパ(ジジ)のデレデレ振りが目に見えるようです(^^♪。

ところで、階段で遊ばせるのはやめたほうがいいですよ。
犬は本来階段が苦手です。
若いうちはいいですが、老齢期になって足腰が弱ってくるときわめて危険です。
うちのパルは家の階段から落ちて死んでしまいました。

投稿: tosibo | 2015年2月 7日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127748/61093093

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ラッシー 満4歳:

« 初場所観戦 マス席?椅子席? | トップページ | 真壁ひな祭り 2015 »